参加費変更について

第17回

参加費変更について

今回、まるごとビルマ体験パックは、オンラインの利点を生かし、ミャンマーと日本とをリアルタイムで結ぶ企画としました。
従来このイベントは、出演者も参加者も対象地域は日本国内でしたが、今回は、いわば禍を転じて福と為すで、その縛りがありません。ネットさえつながっていたら、世界中のどこからでも参加できるのです。ただ、そのような無限の可能性があっても、実は当初、こちらの思いが恥ずかしながら、そこまで及んでいませんでした。というのもミャンマー本国在住の方から、参加費の支払いが容易ではない、というご指摘をいただいたのです。実際、参加しようと思っても、支払い方法がネックとなって、やめよう、となってしまう。せっかくミャンマーからの参加も可能なのに、です。
今年のこのイベントは、一旦は中止のつもりでいました。しかしコロナ禍で日本とミャンマーの往来が不可となり、そんな閉塞状態の中で少しでも元気になれる機会になれば、という所長マヘーマーの思いから実施に踏み切りました。だからこそ多くの方々に参加していただきたい。それなのに、参加費の支払い手続きがネックとなっているという状況。ならば、参加費を無料にするしかない、演奏家への出演料といった経費は生じていますが、そう判断するに至ったわけです。
このイベントの目的は、「多くの人たちに参加していただくこと」と「本国の障害者施設と僧院の孤児への支援」です。後者に関しては、実際「参加費無料」だけでは、寄付自体ができなくなります。そこで、既に発表済みの1500円に関しては、「任意の寄付金」と変更させていただくことにいたしました。任意ですので、気兼ねなくご判断ください。また、金額に関しても任意ですので、1500円をひとつの目安にご判断いただけば幸いです。
よって、このイベントに参加申し込みいただいた時点で、参加のリンクをお送りいたします。その際、寄付金としての振込先を記載しておきますので、お振り込みされる場合は、イベントの前後を問いません。当方はコロナ渦で、いつミャンマーへ行けるかわかりませんが、12月に渡航可能ならば、寄付金をメイティーラの当該施設にお渡しします。